
by Yaeko Takei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「やり続ける」




「やり続ける」



なんでもやり続けるって

大変ですよね


私も途中でやめた事を

書き出したらきりがないので

考えないことにしました


やめるときって

自分で多少の後ろめたさがあるので

少しでも罪悪感を少なくしようと

当然のように理由を

並べています


経済的困難でやめた(本当は続けたいけれど・・・)

仕事が忙しいのでやめた(本当は続けたいけれど・・・)

体調が悪いのでやめた(本当は続けたいけれど・・・)

必要がなくなったのでやめた(本当は続けたいけれど・・・)

こんな正当(?)な理由を見つけては

自分を納得させていました


でもでも時々聞こえるんです(私の心の声が)

本当にそれでよかったの?

やめる事は自分で決めたんだよね

やめる理由を探して

続けるための対策は考えていなかったよね

それって

言い訳してんじゃないの?って・・・


なんだか返す言葉がない

あまりにも当たっていて


これから私が

何をやめて

何を続けていくかは

言い訳じゃなくて

きちんと納得して

決めよう~!


と、決めました



まずは、このブログ!

連続して書いて今日で16日目!

来月15日までは

がんばるぞ!

1ヶ月やると自分で決めたんだから・・・


明日から仕事は完全にお休みですが

このブログは

書きます


だって、自分でやると決めたんだから・・・



やえこ

by Yaeko Takei  at 20:37 |  ☆コミュニケーション |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Profile

Yaeko Takei

Author:Yaeko Takei
<概略>
短大卒業後、保険会社面接士の資格取得、2003年からコーチ活動
企業様、官公庁職員様に対して、コミュニケーション研修、コーチング研修、子育ママに対しては、子育てコーチングやパーソナルコーチングなど実施中

<資格>
(財)生涯学習開発財団プロフェッショナルコーチ
㈱コーチ・トゥエンティワンCTPクラスコーチ

<所属機関>
㈱コーチ・トゥエンティワン(Coach21)/ 全国規模コーチ組織「ダブルス」/(財)栃木県産業振興センター/商工会議所企業支援事業/

<研修経歴>
栃木県東青年経営研究会/ 栃木県カウンセリング協会/ 宇都宮女性起業家ネッワーク/証券会社/信用金庫/保険会社/製造業/公共機関/読売文化センター宇都宮教室/小・中学校PTAなどの教育機関/広告代理店/サービス業/運送会社/住宅メーカー等

The latest diary
The latest comment
Archive
