
by Yaeko Takei  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

楽しいひと時

<楽しいひと時>

今日は研修でお世話になっている企業の方との会食がありました。
いつもは電話でのコーチングなので
今回のように顔と顔を合わせての会話はちょっと照れくさかったのですが
アルコールも入り、時を一緒に過ごしていると
不思議な事に、自然と打ち解けてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回は4名の女性の方との会食でしたが
皆さんとの距離がぐ~っと近づいたようでうれしいの一言でした。

仕事の事や、家族の事、自分の事など
誰ともなく話していると、みんな悩みや不安はもちろんあるのですが
それよりも、前向きにチャレンジしている姿に心打たれました。

本当に仕事が大好きで、仲間が大好きでそんな皆さんと一緒に過ごせた
時間はとてつもなく私にパワーをくれました。

食事の席で私がおもむろに
「今からセミナーを開催します」と言い
一人一人隣に座っている方の承認をいうという事をしたのです。

そしたらどうでしょう、みんな日頃の感謝の言葉を伝え合って
私もおもわず、ほろりとしてしまうほどでした。


そして最後に私に対しての承認の言葉をプレゼントしてくれたのです。


恥ずかしくってここには書けませんが、私のコーチングでのひとつひとつの言葉が
何らかの影響を与えていることを、改めて知る事ができました。



私はコーチとして、母として、妻として、嫁として、娘として
全てが中途半端なのですが、こんな私も少しはお役に立てているのかと思うと
これからもっと勉強して、もっとお役に立ちたいと痛切に思った次第です。

コーチとしての私への承認なんて、久しぶりにいただいたので
恥ずかしいやら、うれしいやらで穴があったら入りたいようでした。

でもこんな時に感じるのです。

「人の出会いの素晴らしさ」
「出会うべきして出会っているという事実」
「人は誰でも幸せになりたいんだ」という事を・・・

そして、最後に私はすべての人に感謝したいと感じるのです。


「ありがとうございます」




From Yaeko



by Yaeko Takei  at 23:52 |  ☆コミュニケーション |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Profile

Yaeko Takei

Author:Yaeko Takei
<概略>
短大卒業後、保険会社面接士の資格取得、2003年からコーチ活動
企業様、官公庁職員様に対して、コミュニケーション研修、コーチング研修、子育ママに対しては、子育てコーチングやパーソナルコーチングなど実施中

<資格>
(財)生涯学習開発財団プロフェッショナルコーチ
㈱コーチ・トゥエンティワンCTPクラスコーチ

<所属機関>
㈱コーチ・トゥエンティワン(Coach21)/ 全国規模コーチ組織「ダブルス」/(財)栃木県産業振興センター/商工会議所企業支援事業/

<研修経歴>
栃木県東青年経営研究会/ 栃木県カウンセリング協会/ 宇都宮女性起業家ネッワーク/証券会社/信用金庫/保険会社/製造業/公共機関/読売文化センター宇都宮教室/小・中学校PTAなどの教育機関/広告代理店/サービス業/運送会社/住宅メーカー等

The latest diary
The latest comment
Archive
